やりたいことが増えてきたのでメモ

頭では追いつかなくなってきた

 

  1. カメラ📸
  2. ボルダリング🤸🏽‍♂️
  3. ボウリング🎳
  4. ボドゲー🃏
  5. DDR💃
  6. チャリンコ🚲
  7. 筋トレ💪
  8. ビジネスカジュアルコーデ考察
  9. 星空キャンプ
  10. 四国旅行🚅
  11. 九州旅行✈️
  12. 物件探し

 

1.カメラ

最近サークルにも参加できてて、ポートレートとかも取れてて結構充実してる。

α9でたね。60万てヤバすぎ。

性能はちゃんとみてない。

なぜなら他メーカーにあまり関心がない。

 

フルサイズ機がこの頃気になるけど、周りのフルサイズ機持ってる人の写真みてもAPSでも全然イケることがわかった。

 

逆にこのカメラでどれだけ自分の表現力あげられるかが今後楽しみ。 上手になりたいなー

 

たくさん素敵な写真を見ましょう、たくさん素敵なロケーションに行って撮りましょう、たくさん素敵な仲間を撮りましょう。

 

 

 

2.ボルダリング

気軽に行けそうなジムがなくてあんまり行けてなかった。

会社の近くのジムにいってたけど、会社に着替えとか色々持っていかなきゃ行けない+バッグ変えなきゃ行けないのが手間。

バッグ変えるから社員証とか定期忘れたりとかで副作用も強くて言い訳にして通いを辞めてしまった。

西船橋にあったけど潰れてしまったらしく途方にくれてたけど、船橋付近に西船橋からチャリなら行けなくもない距離にあることがわかった。船橋駅に近いとかなら西船橋から距離あるしいいや〜って思ってたんだけど、徒歩30分とかの距離

後述するけど、チャリンコほしくなってるのはそのせい

 

3.ボウリング

半分高橋さんの影響でやり始めたボウリング

確かにあまり真剣にやったことなかったかも。

 

いつもDDRやりに行ってるラウンドワンにもあるけど、実は家から徒歩1分のところにボウリング場あってかなりアツい。

 

まだ何もできないフォーム確認のために

 

ラウンドワンで安く手に入るボウルゲットしたら近場のとこでやろうかと考えてる

 

DDRやらないって混んでたらボウリングにシフトとかもやりたいから同じボウル2つ欲しいな

 

とりあえずシューズは注文したので後で取りに行く

 

後日取りに行った

 

いい感じ

 

 

4.ボドゲ

 

ボドゲーいくつか揃えてあそんでる

 

やったのはバトルラインドミニオンだけ

普通に楽しくて、この2つだけでもしばらく遊べそう。特にドミニオンはかなり奥が深い。まだ使ってないカードたくさんある。だから、ドミニオン暗黒時代はまだ触れてない。 

 

カタンやりたかったけどスタンダード版ないとできなかった。

 

ドミニオンすごくゲームが長いのが難点

 

 

カタンスタンダード版と、サクッとできる楽しいボドゲほしいねぇ

 

 

5.DDR

 

だいぶ生活の一部に取り込めてきた。

平日21時過ぎから22時半まで 約1時間ちょい

休日は午前や昼に予定ない日限定だけど10時くらいから13時半くらいの3時間半くらいやれる(最近いけてない)

 

平日もっとやりたいけど終バスが22:30までで残念

 

 

ジム感覚で運動続けられてて良い感じ。

 

以前通ってたジムとは違って楽しいから自ら行きたくなるとても良い状態

 

ジムは1日の取り組みに対するレスポンスがないからモチベーションに繋がらないし、目標も定めにくいし、インターバルも自分で設定しなきゃいけない。

その点をシステムで全部補われてて人とも競えるってもう神よね〜

 

攻略したい曲に対しての予習が大切なんだけど、なかなか時間を割けてない現状

 

 

6.チャリンコ

ほしいかも。

ボルダリングDDRに通うのに使いたいだけなんだけどね。

ボルダリングは定期券外 + 駅から少し離れてるからで、DDRはバスでいってるからあまりやれてないからなんだけど、幸い徒歩30分くらいのところに2つともあるから、チャリだと15分くらいでいけそうという話

 

どうせ買うならちょっと出して乗り心地良いのが良いなぁって思ってるけど、本当に移動手段としか使わないからガチガチなやつもなんか違いそう。

今はこの分野の沼に突っ込む気は無いかなぁ

 

クロスバイクになるのかなぁ 小学生の頃はマウンテンバイク、それ以降はママチャリしか乗ったことないけど、安くて進むやつがほしいね

 

 

7.筋トレ

最近チマチマやってる

特に目標とか明確なものないけど、

 

腹筋割りたい

 

を原動力として継続中。

 

てかすでに割れ始めてる。

 

やってる内容はレッグレイズとボルダの石みたいなの取り付けて懸垂?を少しやるのみ

 

足上げだけでは効果がない!下腹を鍛える正しい「レッグレイズ」のやり方 - 痩せTECH(ヤセテク)

 

f:id:nexl:20170425102314j:image


足上げはやってる間スマホ見たりできるから時間無駄にならなくて良い感じ

 

 

不必要な運動とかって全然楽しめないというかやりたくないから、少しでもめんどいとか、道具使うとか、スペース使うとかハードル高めのやつは続かないとわかってるのでとりあえずハードルの低めなこの2つだけでやってる

 

ほんとはローラーやら、下の動画みたいなのガッツリやりたい。

 

 

 

腹筋10分間23種目×5回のシックスパックトレーニング! - YouTube

 

けど、ながら作業できないからアレ  筋トレ自体なら面白み感じてないからながらで何かできるとよい。

 

 

風呂上がりに懸垂、寝る前にレッグレイズを続けて行きたいね。

 

 

8.ビジネスカジュアルコーデ考察

 

をやりたい。

コーデの引き出し増やしたい。

 

あとノンアイロンシャツが欲しい。

 

 

9. 星空キャンプ

 

星空キャンプしたいと去年から思ってて今年GWにやろうかなと。  

 

もうすぐGWなのにどうしたのって話だけど、旅行2件行こうと思ってたやつが2つともオジャン?というか延期になった(した)ので予定ガラッガラなりましてね

 

5/4〜5/7

 

 

 

10. 四国旅行

 

鳴門の渦潮とエンジェルロードは絶対に行きたい。

長くて3日くらいしか使えないと思うからたぶん四国全土は回れない右半分かな

 

計画中

 

11. 九州旅行

 

まだほどんど考えられてない

 

長崎の島々を眺めたり、夜景見たりしたい願望が強い。

あと福岡も船とか出てそうで楽しそう。

 

大分の温泉とかも。

 

ほかの県は観光的なのできるのかな?宮崎牛とかその辺、ごはんがおいしそう

 

 

www.jalan.net

 

 

 

https://www.jalan.net/news/article/109711/

 

 

 

12. 物件探し

 

今いる部屋が不満で少しストレスになってる部分があるのでいい方法ないかと考えてます。

 

不満点

  1. 収納
  2. 部屋の広さ

 

しかしこれって荷物を減らす  でかなり解決される気がする。

 

逆にこれ以外不満点はない ってのが結構すごいところだと思ってる。

 

満足しているところ

  1. 交通の便
  2. 物件の設備
  3. 周りの施設

とかね

 

 

詳しくは後で一つずつ言及しようかと思う(めんどいから全部はやらないかも)