2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「自身が投稿する内容が正しいかどうか気になるところだが、必ずしも正確である必要はない。」

小さいことでも、間違っていてもまずアウトプットすることが大切かもしれない ということを学んだ ascii.jp 上の記事のを読んで、感銘を受けたことをピックアップ 1. 「SECIモデル」という考え方この記事を読んではじめて「SECIモデル」という概念について知…

勝ち続ける意志力 著 梅原大吾 という本に感銘を受けた話

www.amazon.co.jp 読みました。 1か月前くらいに笑 熱が冷めてからの方がよいかなと思ったのもあるけど 僕がゲームをはじめとして、そういう競技において思っていることの9割がここに書いてありました。 感想を書ききれるわけもないし、割と忘れてしまってる…

MVVMに準拠する場合の、小画面の表示処理は、どこで行うべきか。

開発ニワカなりの疑問にぶち当たりました。 MVVMに準拠する場合、小画面の表示処理はどこで行うべきか。 今まで、わりかし気にせず処理はViewModelでやらせてたんですが、親子関係の設定を特にしていないからだったことに気づきました。 親子関係を設定する…

初めての自作PC

PC

自作PCしました。 何気に初笑以前使ってたASUSのノートPC ネット上の動画見るのですらガクガクになりはじめてたので Win10無料アップデートも終わりそうだし、嫌気さして買い換えました。友人に助言いただきながら組みました。すごく満足のものができたと思…

「才能」だとか「努力」って言葉

「センス」だとか「天才」だとか「凡人」だとか、その他いろいろあるけど僕がすごく苦手な言葉これらの言葉は、結果論でしかない。便宜上、使いやすい言葉なのは確かにそう思うし、使っちゃダメとは思わないけど、これらを何かの「理由」に使うのは違うと思…