物件探し

paul.hatenadiary.com


物件探しについて


今いる部屋が不満で少しストレスになってる部分があるのでいい方法ないかと考えてます。

不満点

  • 収納
  • 部屋の広さ

逆にこれ以外不満点はない ってのが結構すごいところだと思ってる。

満足しているところ

  • 交通の便
  • 物件の設備
  • 周りの施設
  • 家賃
交通の便
  • 路線が5つ通ってる
  • 東西南北に通ってる
  • 終電に強い総武線
  • 始発終点の東西線
  • 舞浜、ディズニー方面に伸びる京葉線
  • 埼玉方面に伸びる武蔵野線
  • あまり使わない京成線
  • 定期が都心をぶち抜いているからいろんなとこいける(職場が都心より西)
  • Timesカーシェアが使える
物件の設備
  • オートロック
  • 3F以上(最上階)
  • エレベーター
  • 鉄筋
  • 独立洗面所
  • バストイレ別
  • 宅配ボックス
周りの施設
  • 駅から徒歩6,7分
  • ドン・キホーテ
  • コンビニ(セブン・ローソン)
  • ボウリング場
  • ネカフェ(ビリヤード・ダーツあり)
  • ボルダリングジムが自転車で行ける
  • ラウンドワンに自転車で行ける(DDR)
  • うまいラーメン屋あり
  • 飲み屋豊富
  • 友達が徒歩2分のところに住んでいる
家賃

おおむね満足。 地価、相場的に考えると少しだけ高いかもしれないけども
相場がこれだからこれでなんとなかってるかなって考えると満足。


交通の便、周りの施設はこの場所ならではだから、場所はわりと良い場所なんだと思う。



残る物件の設備自体は、絶対にほしい機能が最低限そろっているだけかなって感じがする。
そう考えると、場所はこの辺で、よりよい物件を探すのが結論かもしれない。