Windows 10へアップグレード

前からやろうやろうとは思ってたもののやってなかったWindows10アップグレード
7月まででアップグレードできなくなる噂を聞いてたからいい加減やることに。

しかし、今使ってるWindows7をそのままアップグレードするのではなく、その前に自分で入れてしまった既に不要になった入らないものやら、レジストリーやらその他ゴミを消してから10に上げたい欲があったので、ファクトリーリセットかけてからあげることに

f:id:nexl:20160629005749j:image

メーカープリインストールosだから綺麗にメーカー製のゴミ達が復活し、その片鱗がデスクトップとして見事現れました。


f:id:nexl:20160629005947j:image

このままだと気分が悪いので、とりあえず見た目だけは戻した。

あとはこいつらの実態を始末して、Windows updateを最新までかけまくる。

そのへんは寝てる間にやってもらう