LINQの資料

最近LINQを学び始めてなんとなーく使い始めてるけど使い方がわからない瞬間が多々。



WPFC#の先駆者の方々のブログみてたら、参考になりそうな資料紹介の記事が

LINQのメソッド構文、クエリ式の構文 - かずきのBlog@hatena


SQLは少しかじってて、クエリ構文?ていうクエリみたいな形になってるやつはちょいちょい使えるんだけど、
メソッド構文?っていうメソッドラムダ式の方はラムダ式に慣れてないせいか?使い方がいまいちよくわかってないことが多い

下のメソッド構文のよさそうな資料も紹介されてたし
Query Expression Syntax for Standard Query Operators

VisualStudioからサンプルソースみたいなの落とせるの知ってそこのLINQのやつも勉強になるし
ちょっとはかどりそう。

あんまりわかんなかったから、本も買おうかなーと思ったけどもうちょいこれで勉強してみるぞ