三脚新調

 
三脚新しく買った!
まだ使ってない。
 

持ってる三脚が持ってるリュックに入らない大きさで、電車移動とかで大変だから買ってみたのだ

 
開封の儀式
 
f:id:nexl:20160508141228j:image
 
f:id:nexl:20160508141322j:image
 
f:id:nexl:20160508141333j:image
 
f:id:nexl:20160508141340j:image
 
f:id:nexl:20160508141346j:image
 
f:id:nexl:20160508141635j:image
 
これだけコンパクトなのに、エレベーターなしの旧三脚の最伸長とほぼ同じなの良い
 
エレベーター使うと10cmくらい差があるかな
 
 
まあまあ調べて比較しまくってこれかなーってなって選んだ
 
逆縮長345mmは ほんと良い。
 
現時点で気に食わない妥協した部分はクイックシューと5段構造なくらい クイックシューは違うやつに変えられるから耐えられなくなったら買うかなたぶん
 
まぁ使ってみてかなー。
 
ちょっと軽くなってるし、車のとき以外は捗りそうだなーとは現時点で思う。