完璧主義者

自分の性格をコントロールできるようになりたい。

 

 

開発する速度 本当に遅いなぁ。って開発をしててふと感じました。

 

仕事が丁寧で遅い人に共通する、たった1つの問題点とその対策。 - プロジェクトマネジメントの話とか

 

このエントリによって、完璧主義者な自分が根強くいることを気づかされました。

 

心配性、不安症なのでしょうか。

開発でいえば、はじめは形なんて凝らなくていいから、なんでもいいから動くものをさっさとつくれ!!っていう罵声を浴びそうなくらい、導入部分から凝ろうとしてしまう。

たとえばだけど、

・MVVMを準拠しよ~

・クラスをしっかりわけよ~

・メンバのコードビハインドべたうちはやめよう~

・Commandを使おう~

WPFで開発しよう~

とかとか。挙句の果てに、セオリー知らないことで悩むとセオリー調べ始める。

 

もうなんでもいいからとりあえず動くもの作るようにしようほんと。

 

開発だけじゃなくなんでもそうだけど、ビビったり完璧が良かったりで慎重になりすぎで全然行動できない自分がいる。

 

更に仕事のメンバーにも、こうしたほうがよいのかなぁああしたほうがよいのかなぁなんて言ってしまっていることもある。

 

 

これからは、できるかぎり割り切るようにしていこうと思う。